新潟の福祉・介護・保育分野の処遇改善加算は処遇改善加算専門(処遇改善加算に強い)のあおぞら行政書士事務所がトータルサポート

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処遇改善加算の申請サポート

処遇改善加算とは

介護、障害、保育分野をサポートしています。

処遇改善加算は、高齢者向けの介護職員向けだけではありません。放課後デイサービスなどの「障害福祉サービス」の事業所、「幼稚園・保育園・こども園」向けの処遇改善加算もあります。

また、処遇改善加算の制度は法改正が多いのが特徴で、毎年のように制度が変わることもあるため、毎月の給与や手当の管理が極めて重要となっています。

その上、計画届や実績報告届など書類作成が煩雑で、よくわからずに後回しにしている事業所様も少なくないようです。
当事務所では、社労士法人を併設しておりますので、給与規定の整備、賃金アップのタイミングなども含めたトータルサポートが可能となっております。

行政書士に処遇改善加算のサポートを依頼するメリット

時間短縮と負担軽減が実現します!

処遇改善加算の申請は、書類作成が非常に複雑です。さらに添付書類が多く、どの書類を集めたら良いか分からないことです。

当事務所では、必要書類をわかりやすくご案内させていただき、こちらで、取得代行ができるものは、可能なものは取得させていただきます。

お客様は、その時間を本業に集中していただくことが可能となります。

わかりやすい説明で安心!

処遇改善加算の申請は、就業規則や給与規程を確認しながら、進めることが重要です。

手当の種類は今のままで問題ないのか?

基本給は金額は今のままで問題ないのか?

そもそも申請自体が可能なのか??・・・

・・等の疑問点もしっかりとヒアリングを行い、スムーズな許可取得をお手伝いさせていただきます。

申請後のアフターフォローも万全!

処遇改善加算の申請は、一度取得しまえば後は何もしなくて良いわけではありません。

毎年、計画届と実績報告が必要です。

そして、法改正が多いのが特徴です。お客様が気付かずに法律が変わって知らずのうちに「支払いが足りなかった!」等の違反に該当しないように、お客様に必要な情報を提供させていただきます。

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